あんずのチラシのうら

総選挙を機にモバマスを始める人向けに書くことにしました。

双葉杏の引きこもり検証?

以前の記事では双葉杏のよく知られている面と、

ちょっと意外な面などを紹介してきました。

とはいえ、大方

双葉杏のイメージは?

という質問をぶつければ、やっぱり

「引きこもってだらだらしている」

という答えが返ってきそうです。

まあ、正解ですよね。

ストーリーコミュでは自身のソロLIVE前でも自主練に行かず

家でごろごろしていた程ですから間違いありません。

 

でも、実は案外そうしてばかりでもなかったりもします。

え、杏ちゃんといえばごろごろだらだらしてるんじゃないの?

と思ったあなたはこの記事を読んだら、

双葉杏がますますわからなくなること請け合いです。

 

 

まずはこちら。

f:id:viort2:20180324201112j:plain

2014年の夏休みイベント。

事務所でだらだらしようと思っていたけど、

やっぱり夏を満喫しに行く気になった場面です。

プロデューサーに掛け合ってみる行動力はなかなか。

f:id:viort2:20180324201128j:plain

水遊びはお好きなようです。

運動は苦手なはずなのですが、案外アグレッシブですね。

 

f:id:viort2:20180324203731p:plain

これはぷちショップでのセリフ。

面倒なのは間違いありませんが、お買い物は楽しいそうです。

f:id:viort2:20180324201145j:plain

デレステのメモリアルコミュ1から。

ネットスーパーなどは活用せずちゃんと自力で買い物に行っています。

ただ、動機は一週間引きこもるためなのでイーブンでしょうか。

この時から、「楽をするための努力は惜しまない」姿勢が見て取れますね。

 

f:id:viort2:20180324205639j:plain

これはアタポンコミュのエンディング。

かなりLIVEで疲弊した様子でしたが打ち上げには嬉々として

参加する意思を見せています。これはいつどの杏ちゃんを見ても

言えるのですが、彼女はコミュ力がものすごく高いです。

実際に引きこもっていることもありますが、

同じ事務所の友達や仲間には優しくフランクで、会話上手です。

 

f:id:viort2:20180324201209j:plain

ちょっと余談ですが、これはハロウィンぷちデビルのメモリアルコミュ。

出かけるのとは関係ないですが、倉庫に謎の施設を建造。

しかも、ここには彼女お手製の電撃罠まである上、

クレーンでLIVE会場まで直結です。

実は財団とか持ってないですかね、このアイドル……

 

f:id:viort2:20180324201233j:plain

あんきらコミュでは街にお買い物に。大事な仕事に向けて、

きらりだけに任せずちゃんと自分の足で衣装を探しに来ています。

衣装製作はほぼきらりに任せたのは内緒です。

 

f:id:viort2:20180324201223j:plain

こちらは再び夏の様子。リトルリドルコミュではそもそも開幕で

年下の子たちが悩んでいる様子をプロデューサーに伝えに行っていました。

その時点でちゃんと起きて事務所をうろうろしているわけですが、

今回は貴重な夏休みがアイドル活動だけで過ぎていくのは

イヤだったようです。莉嘉が遊びに行く場所をぼかしていたので

プールに行くとは思っていなかったものの、いざ来てみると

結構楽しく遊んでいました。

ちなみに、リトルリドルの杏ちゃんは

Pと仕事を賭けたエアホッケー勝負もしていましたね。

 

さらにこんなところにも。

f:id:viort2:20180324212857j:plain

フェス限のおーる・ふぉー・ふぁんのメモリアルコミュでは

遊園地に行っています。仕事の下見というか、参考に、

ということもありますが他のアイドルと一緒に来てゴーカートで

ぶっちぎりの1位まで取るはしゃぎっぷり。自身の持つ「楽しさ」の概念に

一つアクセントを加えるきっかけになりました。

 

f:id:viort2:20180324211637j:plain

そして最新のキラッ!満開スマイルの……これは桃華のイラストなのですが

お花見に来た杏ちゃんが描かれていますね。安定の脱力ぶり。

しかし、実は今回のコミュでは持ち前の観察眼を活かし、

「頼れるアイドル」っぷりをいかんなく発揮しています

個人的には、前に記事で書いたアピールポイントが最新のコミュでも

しっかりと担保されていて安心したところです。

最初はお花見に行くのを少し渋っていましたが、他のメンバーに

綺麗な瞳で見つめられ敗北。なんやかんや言ってついていくところもまた

彼女らしいと言えるかもしれません。

 

いかがでしょうか。

意外と杏ちゃんが外に出たり思い切り遊んだりしているのが

わかったかと思います。引きこもっていたい時もありますが、

それはそれ、なのです。むしろ、引きこもってじっとしている属性なら

他にもっと強力なアイドルが何人かいますよね、机の下とかに。

それはそうと、双葉杏というアイドルは

ゲーム内ではプロデューサーによく懐いている方でもあります。

プロデュースしてみると、意外なところに誘ってくれるかもしれませんよ?

そんなわけで、ぜひ総選挙では双葉杏を(ry